クリン草が見ごろに

2014.05.25 Sunday 18:59
0
    クリン草ご存知ですか。真っ赤なクリン草が見頃になりました。雑草に埋もれていました。華麗で凛とした花です。まだ30株ほどの群落ですが大きく育てていけたらと思います。


     


     
    category:徒然なるままに | by:log-wanicomments(0) | -

    ぽかぽか

    2012.04.03 Tuesday 08:59
    0
      ここ2、3日のぽかぽか陽気で花が一気に開きました。真っ先に春を教えてくれるミツマタが梅に追いつかれてしまいました。寒さが厳しかったので。

      赤花ミツマタ

      ミツマタ

      梅  2分咲きでしょうか

      沈丁花


       
      category:徒然なるままに | by:log-wanicomments(0) | -

      やっと春が

      2012.03.07 Wednesday 11:44
      0
        昨日からのぽかぽか陽気でフキノトウが顔を出しました。例年より1週間程遅れているようです。味噌汁に浮かべましょうか、それともお味噌にしましょうか。ほろ苦い春の大地の恵みです。
        このままの陽気かなと期待しましたが又寒くなりそう。寒さに負けずにどんどん顔を出して欲しいものです。

        追)アップのタイミングがずれてしまいましたが当地で雪が降ると現れる景色があります。若草山の「大文字焼」ならぬ太郎山の「大子文字」。道の駅前からみられます。

         
        category:徒然なるままに | by:log-wanicomments(0) | -

        百段階段雛祭り開催中

        2012.03.03 Saturday 12:31
        0
          先日ご案内させていただきました十二所神社百段階段雛祭りが開催中です。昼の営業前にブログにアップ出来ればと思い急いで出かけてきました。10時少し前に着いたのですが近くの駐車場はすでに満車。二人で写真と車を分けて担当し何枚か撮りました。昨夜のみぞれ交じりの雨が嘘のように晴れ上がりぽかぽか陽気の桃の節句です。今日限りの百段雛祭り。まだ間に合います。おでかけください。

           
          category:観光情報 | by:log-wanicomments(0) | -

          大雪?

          2012.02.29 Wednesday 13:20
          0
            深夜に雨が雪に変わり積もってしまいました。朝から2度ほど取り付け道の雪搔きをしましたが降り続いております。ぼたん雪?と言うのでしょうか。大粒の重い雪です。竹ぼうきで挑戦しましたが無理でした。雪はねというものに変えて掻きました。降りが強いので掻いた後がみるみる白くなって行きます。食事を挟んで又雪搔きです。放って置くと凍結が心配です。

              
            category:徒然なるままに | by:log-wanicomments(0) | -

            Calender
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>
            Selected entry
            Category
            Archives
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM